ページを選択

15年ぶりに復活したあのX-FILESシリーズのDVD・BD化にあわせて、
公式フェイスブックページで、各エピソードの簡単な解説を連載しております。

https://www.facebook.com/xfilesonfox.jp/

ネット以前の90年代ならばともかく、謎や不思議に冷め切った現代においてどういう物語が提示できるのかと
正直見るまでは不安でしたが、単なるノスタルジーでも開き直りでもなく、
現代の空気感から逃げることなく正攻法で作られていたので一安心。
マニアもビギナーでも楽しんで見られると思います。

ちなみに個人的に一番嬉しかったのは、オープニングのタイトルバックが旧作と何も変わっていなかったこと。
あの名曲といかがわしい映像が、現代風にアレンジされてたらどうしようとか危惧してましたが、全くの杞憂でした。
あのタイトルバックにやはりスタッフが愛着を持っていた事がわかるだけでも、うれしく思います。

今回の発売にあわせて、公式サイトにコメントも掲載していただいてます。

海外ドラマ『X-ファイル 2016』公式サイト|20世紀フォックス ホーム エンターテイメント

超常現象やUFOをテーマにしたドラマは数多いが、いまだに「X-FILES」を超える作品は存在しない。FBI捜査官、モルダーとスカリーの名コンビが調査する、不可解な事件。それはやがて超能力にUFOといった世にも奇妙な現象へと連なっていく。「あなた、きっと疲れているのよ」。日頃そんな風に言われがちな疲れた大人にこそ、見て欲しい。あなたの知らない世界の真実が、きっとこの中にある。